飲み会苦手なワタシ

明日新入社員歓迎会が私のスケジュールのなかにあります。
まぁ、若くてピッチピチな新入社員と語り合えることはよい
ことですね(* ^ ^ *)


とはいっても、私は飲み会が非常に苦手であります。
酒に弱いわけでもないのですが、どうもつらいのです。
酒をいっぱい飲んで酔っ払っちゃえばいいのですが、その瞬間
にいくまでが非常に辛いのです。私にとっては。


しかも空気を読めない人間なので、自分がつまんないな、と思う
ときは本当につまんなくしてます。
私はどちらかといえば、1人で気ままにしてるほうが好きだから
みんなでワイワイガヤガヤしてるのがものすごく好きじゃないん
ですよね。
困った野郎ですね、私。