「功名が辻」のキャスト決まる

来年の大河ドラマ功名が辻」の出演者が決まったようです。
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_komyo.html


今年の「義経」のキャストに比べたら若干地味のような気もしますが、
でもなかなか面白そうな感じではないですかね。
1番微妙なのがロンブーの田村淳が演技できるのかなぁ、という
ところです。あとは長澤まさみが今年の石原さとみみたいにへんな
ことにならなければうまくいくのではないでしょうか。
あとの織田信長徳川家康などの発表されていない役あたりに大物
を期待したほうがよさそうです。


やっぱりスターどころは「坂の上の雲」に流れていったようですが。
今年大挙してでている朝ドラヒロインたちが今後でてきそうかな。
藤澤恵麻あたりがあやしいなぁ)