オイシックス食材感想日記

テレビで話題のネット食材宅配No.1のOisix(おいしっくす)はこちら


今日やっとオイシックスの食材を使って不慣れな包丁さばきに苦労しつつ
も料理しました。こんなものですがよろしくお願いします<(_ _)>


オイシックスチャンプルー(もどき)
今回送られてきたモモスライス・たまご・小松菜を用い作成しました。
・・・・・材料(3人分)・・・・・

モスライス・・・1パック
小松菜・・・1パック
卵・・・1個
塩コショウ・・・少々
サラダ油・・・少々

・・・・・作り方・・・・・
①まず小松菜をざっくり一口大に切る。

②モモスライスも同様にざっくり一口大に切る。

③フライパンにサラダ油を入れて温める。

④フライパンが温まったら小松菜とモモスライスを入れて、火が通るまで
炒める。

⑤火が通りだしたら塩コショウを加えてまた炒める。
(今回は塩コショウがひとつの瓶に入っているものを使ってます)

⑥ほぼ火が通ったようならここで卵の登場であります。

卵を割り、よく溶いてフライパンのなかに流しいれ、また炒めます。

⑦卵に火が通ったようであればできあがりです。


味としてはものすごく薄味なので、薄味だと感じたのであれば醤油を
加えたほうがよいでしょう。


あんまりよいものを思いつかなかったので、この料理コンテストに
参加できたことだけを名誉に今後も頑張っていきたい、と思う限りで
あります。