ゆずライヴin日産スタジアム

今日はゆずのライブを見に日産スタジアムまで足を運びました。
ちなみに日産スタジアムは生まれて初めてです。
今日は今ちょっと話題になっているケツメイシ横浜アリーナ
ライブをやるようだったので、新横浜駅はものすごい人、人です。


(これがライブ会場のなかです)


4時半に震度5地震があってびっくり(!)したのですが、(私は
地震があったときはトイレの順番待ちをしていました)なにはともあれ
無事開演です。


6万人ものラジオ体操をおこない、1998年からのゆずの歴史をたどる
VTRが終了した後についに「センチメンタル」からスタートしました。
あと、

などを歌い、歌の間は「ゆずクイズ」やら「熱中症には注意しましょう」
というさまざまなVTRが流れて飽きないようになっています。


途中ミュージカルチックなものをやっていたのですが、セーラー服で登場
したさとう珠緒と、会場の雰囲気を一気に盛り上げたルー大柴にはただ
びっくりするばかりです。
さとう珠緒って三十路をオーバーしてるのによくセーラー服を着たり、
プンプンビームをやったりできるなぁ。さすがとしかいいようないもの。


生「栄光の架橋」にはただ感動のみです。すごくジーンとしちゃいました。
あとは

  • 「飛べない鳥」
  • 「嗚呼、青春の日々」
  • 「夏色」
  • 「少年」

を最後のほうで歌い、ラストはベストアルバムに収録されていた
「Going Home」を歌い約4時間半ものライブは終了しました。


もう、興奮しました。ちょっと興奮がいま冷め気味ではありますが。
大規模のライブだったので、歌を魅せるよりはショーで魅せる感じのライブ
でしたので、若干知らない歌があったとしても盛り上がることできました
し。本当によかったです(^ ^)