衆議院議員選挙きのう公示

衆議院議員選挙の候補者が昨日公示されました。
私が住んでいる家の選挙区は東京22区なんですが、まぁ派手な選挙区
でもなく地味な選挙区でもない感じです。


隣の東京18区武蔵野市など)のほうが結構すごいかな。
菅直人がでているし、前(?)の武蔵野市長の土屋さんも立候補されて
いますし。結局知名度などの差で菅直人が当選しそうな感じです。


昨日小泉首相吉祥寺駅で選挙演説してたそうで、(見てみたかった
なぁ)ちょっと気になり小泉首相の立候補されている選挙区の立候補者
たちを見てみました。
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/election2005/list/kanagawa/11.html


そのなかの1人羽柴秀吉さんって誰かな??と思っていたら、事あるたび
に選挙に立候補していて結局落選、青森に豪邸をもち、昔「元気がでるテレビ」
に出ていた三上大和のお父さんの羽柴秀吉さんですよね?絶対。
この人とドクター中松って「ザ・選挙荒らし」のイメージがすごく強いです。
選挙があるたびにとりあえず立候補して結局落選してしまうという意味で。
今回の選挙の結果はどうなるかわからないですけど、ホリエモンももしかしたら
「ザ・選挙荒らし」のなかの1人に入りそうな気がします。