NANA

今日やっと映画「NANA」を見に行きました。
来週から「NANA」を上映している映画館は「春の雪」に入れ替わる
ことが多いので、やっと滑り込みセーフという感じです。
本当はもっと早く見に行きたかったわけですが、「NANA」の原作本
全巻読んでから映画見たほうがいいかな、と思った結果映画を見る
のが遅くなってしまったわけです。

(原作本を読んだ上での感想です)
感想としては、まずビジュアル面に関してはもう満足できました。
個人的には松田龍平(レン)と玉山鉄二(タクミ)の配役変えても
いいかなぁ、なんて思いましたが。松田龍平はミステリアスな役の
ほうがもっとはまりそうな感じするんですよね・・・。

成宮寛貴がもう少し若かったらシン役絶対はまりそうです。
今回登場シーン少なかったですが、玉山鉄二(タクミ)が長髪の
エクステンションつけていたらGLAYTAKUROにむちゃくちゃ似ている
ように思いました。


ナナ役の中島美嘉はビジュアル面は文句なしですが、演技が
ひどすぎ。とりあえず女優メインの活動じゃないので、しかたがない
といえばないんですけど。


ストーリーは結構はしょっているところが多かったです。
ハチが不倫していた過去はスルーされているし、ハチが家具屋の店長
にほれてバイトに応募したこともスルーされているし。(ハチ関係が
多いですね)ハチの父親やブラストの熱狂的ファンの上原美里が今回
登場していないですし。そのあたりは続編に登場するのでしょうか。


続編では今回ちょっとしか登場していなかったトラネスメンバー
大活躍の回になるように思います。
レイラ役の伊藤由奈が下手そうなのはわかるのですがどんな演技を
するのかが気になります。(今回英語のセリフしか喋っていないので)
伊藤由奈って知念里奈に似てるなぁ、なんてふと思いました。


で、この「NANA」が1月のTBSでドラマ化される噂があるんですけど、
ナナ役誰やるのでしょう。ハチ役はどんな女優さんでもOKな感じ
なんですが。