今日はTOEIC試験

今日は久々にTOEIC試験を受けてきました。
場所は東小金井にある法政大学工学部校舎です。
相変わらずTOEICの受験票にのせてある地図はすごくアバウトであり
ます。あれだけの地図でよく目的地に着けたな、と自分で自分を
褒めたい気分です。


法政大学工学部校舎に行くのは今回初めてでした。(私は文系だった
ので、理系の大学に見学に行くことは全くなかったのです)
法政大学のイメージってどうも泥臭いイメージが強いんですけど、
(法政大学関係の皆さん申し訳ございません)さらに工学部なので
机や校舎もぼろぼろで、女子トイレなんて散々たるものかと思って
いました。
しかし、校舎のなかはものすごくきれい。今回の試験会場は情報
工学部(?)の人たちが使用する校舎ということで机1つ1つに
コンセントとネットワークケーブルを接続するために使用するための
モジュラージャックがあったのにただびっくり。


そんなことはさておき、今回もあんまりうまくいかない結果になった
感じです。やたらAとかDなどが5つも連続して続くというありえない
状況。リスニング中に眠気が襲う。などなど結果悪そうな匂いが
ビンビン伝わってきます。
文法や間違え問題やリーディングの分野ではなんとか全問目を通すこと
はできたのですが、見直す時間全くないという状況。
「2時間頑張った私を本当褒めてあげたい。」
試験終了後東小金井駅に向かう私にこの言葉をかけたくなってしまい
ました。


今会社でTOEIC対策コース(from ECC)をWeb上で受けているので、
半年以内ぐらいに次の試験を受けようかな、なんて思います。