ミスチルライブin東京ドーム

今日ついに東京ドームのミスチルライブに行ってきました!!


初めてのアリーナ席ということで、もう昨日までウキウキワクワク
していたのであります。(しかもミスチルのライブに行くのが
初めてでしたし)


野球観戦のときには使わないような入り口から入場し、東京ドーム
では見たことないような階段を降り、リリーフピッチャーのイメージ
でいざ東京ドームのアリーナ席へと入場したわけです。
もう興奮冷めやらぬ状態です。


ただ、ライブが始まると
「全然見えねぇ(T T)」


アリーナ席のなかではちょっと後ろすぎたせいか、ミスチルメンバー
が全く見えない状態だったわけです。
とりあえずモニターを頼りにしてみるわけですが、前にいる人の位置
次第で見えないときもしばしば・・・。
東京ドームではめずらしく3階席までほぼ埋まっていたので、下手したら
3階席の人たちのほうがよく見ることができたかもしれません。
背を伸ばしすぎたせいでたぶん明日はふくらはぎが筋肉痛になって
しまうかもしれません・・・。


まぁ、ライブの内容は前が全く見えない以外は結構よかったです。
選曲はニューアルバムのなかの曲がメインという感じです。
ニューアルバム以外の曲は(覚えているかぎり)
・「ニシエヒガシエ
・「inoccent world」
・「くるみ」
・「君が好き」
・「ラララ」
くらいでしょうか。


Sign」は絶対歌うと思っていたらメンバーの最後の挨拶&退場のBGM
だったのちょっと残念でした。生で聴きたかったのに・・・。


実は高校時代くらいから好きなアーティスト欄に「ミスチル」と書く
くらいミスチルは好きなのですが、ファンクラブには入会していません。
(入会したかった高校・大学時代にファンクラブに入会するほどお金
がなかったのが事実なんですが)
今回のライブに入場する際にもらった冊子のなかにファンクラブ
「Father & Mother」の入会申込書(振込用紙)が同封されていました。
入会しようかどうか悩むところなんですが、ファンクラブに入会しても
ミスチルクラスだとライブを優先予約しても実際あたるとは限らない
んですよね。うーむ。