顎関節症疑惑

今日の朝目覚めたとき、私のアゴに異変が生じました。
それは、朝1番のリンゴを食べようと口を「あーん」と開けた時。


「痛っ!」


リンゴをかじることができないのであります。
今日の朝食は昨日の夕食だった豆乳鍋のおじやで、そのおじやを食べている
途中にリンゴをかじったらなんとか食べることができたのですが、今日は
一日中アゴが痛かった・・・。
口を大きく開けようとすると「カチッ」とアゴから音がでてものすごく
痛いし、昼食のお弁当のなかにあったプチトマトがちょっと大きめで
食べられない。
ものすごくつらかった・・・。


森高千里顎関節症になってライブに出られなかった過去を思い出して
みて、勤務時間中に顎関節症に関するサイトをいろいろ見てみました。
すると顎関節症の症状のなかに、
・口を開けるとカチッという音がする
・口を大きく開けることができない
など書いてあって、まさしく私の現在の症状とマッチングしていたので
ありました。


顎関節症は歯科に診てもらうようなので、明日は歯医者直行で決まり
みたいです。
(歯科は予約とらないといけないので、予約とれるかどうか微妙ですけど
ねぇ。)