笑点

今日の「笑点」は今月中旬お亡くなりになったローカル岡さんの追悼
特集でした。
亡くなったという新聞記事を見たとき「えっ!?」ってびっくり
しちゃいましたし。(しかも扱いは写真は載ってはいたものの少し
小さめでした)
昨日耳鼻科に行ったときの待ち時間にビックコミックスピリッツを
読んでいて、そのなかの両親への手紙のコーナーがローカル岡さん
だったわけですよ。(たぶん11月くらいの号でしたが)


去年12月に収録してあってまさかその1ヶ月後にお亡くなりになるとは
・・・とちょっとセンチメンタルになってしまいました。
漫談のなかに「お父さんが医者に胃潰瘍だといわれていたけど実際は
胃がんだった」というところがあったのですが、きっとローカル岡
さんも医者にそう言われていたかもしれないですね。


ご冥福をお祈りいたします。


ところで本屋行っても笑点の本がどこにも売ってないんですよねぇ。
紀伊国屋とか大きい書店に行かないと売ってないのでしょうか。
ただ立ち読みできれば十分なわけなんですけど。