金メダルフィーバーということで

いつも私は上野から銀座線で渋谷まで帰るのですが、今日三越前駅から
乗り込んで渋谷まで乗っていた会社の同僚一同の会話に少し釘付けに
なってしまいました。


昭和55年生まれで、タバコを吸うという女の子が会社の上司たち3人に
荒川静香に似ていている」といわれてショックだと言っていたのです。
その後その仲間の1人から「森下千里に似ているよね?」といわれたら
すごく嬉しい、とのこと。
たしかに実際その子は荒川静香より森下千里似かなぁ、と思いました。
というか、荒川静香森下千里が同系統の顔だということに今日気づき
ました。(どうやらどちらも釣り目だということ。)


私は別に荒川静香に似ていると言われても今なら嬉しいですけどねぇ。
金メダル取ったということで。


で、その子は私がいうなという感じですが、森下千里よりはブサイクな
感じがしました。