来月私は引越します

七夕の日に私はたぶん4回目の引越しをおこないます。
(1回目が現在の家に引っ越したとき、2回目が愛媛に転勤になったとき、
3回目がまた東京へ帰ってきたとき)


今日は母とともに午前中は無印で私と父のベッドを購入、午後は20年も
使い続けて天寿を全うしてしまったオーブンレンジと冷蔵庫を買おうと
次の家に1番近い家電ショップ、コジマへ行ってきました。


何の目的もなく家電ショップ巡りをするのは楽しいですが、本気で何か
商品を買おうと思い店員さんの意見をききながら商品を決めるという
ショップ巡りはものすごく疲れるものです。
店員さんによって勧める商品は違ってくるしなぁ、と。
冷蔵庫でもシャープの冷蔵庫は鍋とかを温められることができるものが
あるようですが、それはちょっといらないんですよねぇ。
オーブンレンジはヘルシオのせいで脂を落とせるウォーターオーブンが
主流のようですし。
うちの場合高齢者も使うというわけであって、使いやすければただいいの
ですが・・・。うーん。