阪神大震災から12年

昔は「西日本には大地震が起きない」とされていて、その定説を覆して
しまった阪神大震災。今日で阪神大震災が起きてから12年経ちました。
もう干支が一回りしてしまったとは・・・。


東京もいつ大地震が起きてもおかしくないのに、まだ起きないなぁ。
最近小さな地震が何度も起きているので、すごく心配であります。


今日はそんなわけで災害のことを改めて少し見直す一日となったわけ
です。
最近吉澤ひとみの弟さんが神楽坂の交差点で交通事故で亡くなったと
いうニュースを聞いてびっくりしたわけですが、今日は風見しんご
娘さんの交通事故のニュースを聞いてびっくりしてしまいました。
まだ10歳なんて子供としては可愛いざかりなのになぁ。
朝「いってきます」と挨拶して、帰りには「ただいま」という挨拶も
なく無言で帰宅とはつらいなぁ、と。


今年になってバラバラ殺人とか、通り魔事件とか、こういう交通事故
のニュースもあって明日はわが身に起きるかもしれないと思う私です。
今日このブログがいきなり最後になる可能性も非常に大なりなわけ
ですからねぇ。



とまじめに語ってしまいました。どうかスルーしてください。
風見しんごの娘さん、えみるちゃんのご冥福をお祈りします。