ブロードウェーミュージカル・CHICAGO

そんな結婚式があった今日は日生劇場で公演中の「CHICAGO」を
見に行きました。
映画を見て最高にはまったので、ミュージカル版を見に行く日を
とても楽しみにしていました。本当ならニューヨークに行った時
に見たかったのですが、日本で上演ということでやっと見に行け
ました。


そんな私ですが、なんと1幕・2幕の間の休憩の前あたりから
(- -)Zzとウトウトきてしまったのであります。
今回はニューヨークと違い時差なんて全く関係ないのにさ。
なんで?2階の席からだと同時通訳の字幕が非常に見難いのも
あるのですが。私の履歴書に「趣味:ミュージカル鑑賞」を書く
のはやめとけ?ということでしょうか。


そんなこんなで感想としては映画には映画のよさがあり、舞台には
舞台のよさがありということで、歌はミュージカル版のほうが最高
によかったです。そりゃ映画のほうは本業歌手の人が少なかった
せいもあるかもしれませんがねぇ。ママ・モートンの歌は迫力満点
です。
物語として楽しむのなら映画のほうがよいのでしょうか。




次に舞台を見に行くのならなるべく空腹状態で行きます。
直前に劇場近くのファーストキッチンでぺペロンチーノとポテトを
食べたのがよくなかったですね。