統一地方選

昨日はちゃんと投票してきました。4年後同じ市長選挙ができるかどうか
わからないですからねぇ。うちの母と一緒に行ったのですが、帰りは
投票所の遠さと「なぜ4月8日に一緒にやらないのだ」という愚痴を
こぼしまくって帰ってきました。
今回の選挙はGW明けでもよい気がしましたからね。


今私が住んでいる家からの投票所は小学校なのですが、遠い遠い。投票
ハガキに書いてある投票所の案内図を見てもどうやって行けばいいのか
わからず・・・。うちの近所に都営住宅があるので、その都営住宅の
集会所を使わせてもらえないかと思うのですが。


うちの市の市長選挙も市議会選挙も特に何もなく妥当な結果に終わり
ました。なので何もいうことありません。
プリティ長嶋市川市議会員選挙に当選してびっくりしたのですが、
彼は元市職員だったんですね。またびっくり。最初からものまねタレント
かと思っていたので。


あとは長崎市長選は前市長の娘婿ではなく市職員の方が当選してよかった
な、と思うばかりです。今まで市のことに携わってない人にいきなり市の
行政を任せたくないですしねぇ。