風林火山

やっと井上靖原作「風林火山」を読み終えました。

風林火山 (新潮文庫)

風林火山 (新潮文庫)

歴史小説は興味あっていろいろ手をつけてみたのですが、読みきった
ものはなかなかない私です。司馬遷太郎作品は何作も読んだのですが、
今のところどの作品も読みきっていません。。。(ちなみに挑戦して
みたのが「巧妙が辻」と「坂の上の雲」と大河ドラマ系です)


山本勘助由布姫が出会ってからが非常に話にはまったように思います。
この本のうえでの由布姫ってむちゃくちゃワガママで、まさしく姫キャラ
ですねぇ。


これからは結末がわかりながらドラマを見ていけるわけなのですが、
於琴姫を誰がやるのかが非常に気になります。後半かなりの重要キャラ
なので出演させないわけにはいかないでしょうし。