酒は苦手なのかどうなのか

今日夜、久々に家でビールというか発泡酒を飲んでしまいました。
ちなみにその発泡酒は試供品の250mlのものです。
うちのオヤジは酒好きなのに発泡酒は嫌いというし、母親は酒を
飲むとすぐ顔が真っ赤になるのであまり薦められないし。消去法
発泡酒もビールも大して変わらん、酒を飲んでも顔が全然赤く
ならない私が飲まざるをえないのです。


居酒屋で飲む生中とかレモンサワーはぐいぐいいけるのに、なぜ
缶ビールとか缶チューハイって少量にも関わらず全然喉に入って
いかないのだろう・・・。今日もまさにそんな日でした。
結局半分しか飲まず流しへ・・・。あぁ、もったいない。


でも少量飲んでしまったので、今ちょっとほろ酔い気分でこの
日記を書いてしまっている私であります。