こんな寒い日に健康診断なんて

今日は会社で健康診断がありました。
GW明けに健康診断なんてかなり酷な事やるなぁと思いますが、
こんな寒い日に健康診断なんてやるんじゃねぇ、という思いで
いっぱいです。まぁ天候はそう何ヶ月前からわかるものじゃない
ですが。


せっかくしばらくは着ないと思ってクリーニングにだした春物の
コートを出して、そのなかは極力薄着ですよ。もう。体重をほんの
1グラムでも減らそうとする涙ぐましい努力を。


そのおかげか、去年の健康診断のときより1.5キロ痩せていました。
でも1年で1.5キロじゃなぁ。そんなに痩せていないな。
またリバウンドしてもおかしくないでしょうし。


それより問題なのが、血圧が最高90、最低54ってだんだんとまずい
レベルに達しています。低血圧の。
どうにかして血圧を高血圧の人からもらえないかなぁ。血液なら他
の人からもらえるのに、血圧がもらえたら本当嬉しいことはないのに。