ボキャブラ天国復活

ボキャブラ天国をやっていたときは私が中学生のころだと思っていた
のですが、今日の放送を見ていたらどうやら高校生から大学生の頃に
やっていたとはびっくりです。ドラゴンボールの後に見ていた記憶が
あるのですが、それは視聴者投稿の頃か。


10年ぶりに復活ということですごい懐かしかったです。
ネプチューンのアキラネタとか、だっちゅーのとか、b.A.dとか久々に
見ました。
Take2が久々の復活といってはいましたが、私はアリtoキリギリス
かなり久しぶりに見たような気がします。まぁ、Take2は昨日揃って
オールスター感謝祭に出ていたので久しぶり感がないのかな、と。


若手のなかでイワイガワがトップだったようですが、そのネタをやって
いたときはお風呂に入っていて見られませんでした。がっかり。
どんなに面白かったのか。
満点を取ったザ・たっちやサンドウィッチマンのネタは見ていたん
ですけど。


お笑いコンビ(トリオ・ピンもいますけど)キャッチフレーズも若手42組
につけたとは。
そのなかではおもしろフランス革命髭男爵)とか、南ちゃん不在の甲子園
(ザ・たっち)等印象に残りました。みなほぼ的確につけているからなぁ。