ハウルの動く城

ここ最近の宮崎アニメは初期の頃(ナウシカラピュタ等)に比べると
質が落ちちゃうと思うのですが、なんだかんだで見てしまいました。


ソフィーの声が倍賞千恵子じゃなきゃもっとよかったのにとか、ハウル
の声のキムタクはそんなに気にならないなとか、この作品を見て毎度
思ってしまいます。マルクルの神木くんの声は可愛いですが、この声
はもう聞き納めなのか・・・と淋しい思いをするのはここ最近見たとき
に思う感想であります。


この作品で一番好きなのは「人生のメリーゴーランド」であります。
この曲聴くとウルウルする私がいます。ジブリのなかで歌なしの
インスト作品で一番好きなのはこれじゃないかと思います。
歌になると「君をのせて」になりますが。これは名曲中の名曲ですし。