こんなご時勢のさなか

今日夜、遂に新しい自宅用個人PCを買ってしまいました。
どーんと現金払いですよ。カードとかじゃなく。


今回はLenovoのT400シリーズのPC(Windows XPプリインストール
済み)を買いました。


現在私はあるあんまり大企業と呼べないような会社で事務の方や
営業さんなど自分でPCの設定のできない人たち用のPCのセットアップ
などを行う仕事をしています。(他にもいろいろしてますけど)
会社の取引の関係上(たぶん)、会社ではほぼLenovoIBM)製PCを
使っています。正直仕事をプライベートに持ち込むのが嫌いな私は
プライベートで使うPCをLenovoのパソコンにするのは避けたいこと
でした。
しかしどこかで妥協しないといけないのも事実です。今度のPCは
Vistaが嫌で、Windows 7またはその次のOS用のつなぎでいいと思って
いたのですが、中古PCもどうかなぁ・・・と思ってしまい、結果XPの
新品PCでは(ネットブックを除き)店頭ではこれしかないため、
買ったというわけです。


まだ箱を開けた程度しかしていないのですが、仕事で見慣れた物が
箱から飛び出したのを見て、仕事上でのストレスを少し思い出し若干
憂鬱になってしまいました(-_-)
これから約5年は我慢しないといけません。


セットアップは6月までに全てデータ移行も含めてできたらよいところ
でしょうか。


それにしても昔と比べ安くなりましたねぇ〜。
そのことは嬉しいことです。