昨日と今日のこと

昨日は初めて両国国技館で相撲を見に行きました。
さすがに最初(序の口)から見ず、幕内土俵入りが始まって
から観ました。


2階席だったので、土俵には遠かったですが。
しかし、力士は大きいですのであまり小ささを感じません
でしたが。(視力悪いので見えないんじゃないかと心配して
いたのですけど)
昨日は天皇・皇后両陛下が途中から観覧していたのですが、
土俵より席が近いと思われた両陛下が豆粒以下しか見れません
でした・・・。どんだけ力士が大きすぎるのか。


結構面白かったのですが全然力士を知らないので、力士の名前
がだいたいわかる途中ぐらいからかなり面白く感じた感じ
ですね。
あと昨日白鵬横綱土俵入りを間違えたようですが、全然
気付きませんでした。


そして取り組みが終わったと思われる力士の方たちが出口から
出て行くのを目撃したのですが、(山本山は目撃しました)
ベビーパウダーの匂いがしましたね。




今日は夜思っていた以上に「コード・ブルー」にはまって
しまいました。
来週も見そうです。