雨のなかの法事

雨が降るなかでの法事ってはじめてだったので、最初
どんな感じかと思ったんですよね。
お坊さんどうするかとか。


結局お墓の周りはビーチパラソルみたいなもので雨を
ガードしていて、お経のあいだはお坊さん濡れずに
済みました。
今日いらしたお坊さんはそこそこ格好よくて、
惚れそうになっちゃいました。
声もすごく聞きやすくて。
そこで恋愛感情を爆発させちゃいかんと思って、セーブ
しまくってましたが。


今日は祖父の十三回忌と一度も会ったことのない叔母さん
の三十七回忌を兼ねて行われました。
三十七回忌の次は五十回忌なんですって。
今日参列したメンバーどれくらい生きているんだが。
さらにその次は百回忌らしいですが、これはなぁ・・・。


夏には去年亡くなった祖母の一周忌があります。
月日が流れるものは早いもので。