ワールドカップ始まって

応援で使っているブーンという笛(名前忘れた)。
あれで応援になっているのかなぁ。
ありがた迷惑じゃないのかと思いながら、たまに
他国の試合を見てます。


今回は地上波で他の国の試合もやってますしね。
昨日は韓国がギリシャ破っちゃいましたし・・。
日本はどうなりますか。


明日は遂にカメルーン戦。
カメルーンエトー選手がやたらテレビで取り上げ
られてます。
昨日エトー選手の人生をニュースでやっていたので、
少し見ておりました。
サッカーだけで貧しい暮らしから富裕層へジャンプ
アップできるんですって。
本人だけじゃなく家族も。


日本は恵まれた環境で子供の頃からサッカーをできて
いて、他国に比べハングリー精神が少ないのもあまり
良くないんだと思います。
明日の日本チームはアウェイに近いなかの戦いになり
そうですが、どうなることでしょう。