なんだか寂しい

今日から25日まで、うちの母が実家(母の両親共に他界して
いるので無人家なんですが)に帰っております。


父・父の母(=私の祖母)・私が今同じ屋根の下にいる状態
です。
母がいないと私と父と祖母を繋ぎとめる存在がいなくなる
ので、早く帰ってきてほしいなと思ってしまいます。


しかし母が一番家族の中で苦労していると思うので、久々
にゆっくり休んで欲しいなと思うところもあったり。
うちの父親の一族は皆変わり者ばかりで、母は大変だと
思うんですよね。

難しいところです。


ところで、今日のNHK杯
浅田真央が毎年シーズン最初にベストが出せないように
思うのですが、まだまだこれからでしょう。
村上佳菜子はよくあんだけの選手のなか滑れるなと感心
しちゃいます。いくら地元名古屋開催とはいえ。