雨と夢のあとに

始まる前はこのドラマ地味だなぁ(前にやっていたドラマがあまり
にも派手すぎたので)、とか思ったのですが、ここ最近になって
「うわぁ、これすごいいいドラマだなぁ」と思ってみてます。


主役の黒川智花の演技がうますぎる。同世代の女の子じゃダントツ
というくらい。子役出身じゃないのになぁ。朝ドラ「こころ」でも
主役を食いまくっていた感じでしたし。


今回は他の視聴者たちがうすうす感じていた木村多江が演じている
暁子が実はもう死んでいて、幽霊となって姿を現していたことが
確定された回でした。
木村多江が過去の恋人(上川隆也)を恨みまくるシーンはすごく
怖かったなぁ。さすが元・貞子(笑)。
次期大河ドラマのほぼ主役の上川隆也があんなに数シーンしか出て
いなかったのは脚本家の人たちのコネかな。


最後黒川智花をはさんで(一応)幽霊2人が寝てるんだもんなぁ。
ちょっと間違えたらホラーになっちゃうのに全然そんなこと感じない
もんなぁ。


来週でもう最終回だもんなぁ。すごくあっという間だな。