義経・義仲最期

もうちょっと木曽義仲の死を引っ張るのかと思いきや、8時30分
ごろにお亡くなりになってしまいました。今井四郎兼平と死んだ
ときに一瞬白黒になってしまったので、「あれっ?テレビの画面の
調子おかしくなった??」と思ってしまいました・・・。


久々の稲森いずみの登場でしたが、なんか老けたかなという風に
思いました。よく蛭子さんとやっていけるな、なんて思うのですが。
(あくまでドラマですがねぇ)
最後で後藤真希演じる能子が「私は平清盛の血をひきついでおります
ので平家についていきます」云々言ったとき一人語り状態でした。
きっとこれは「あ、これは演技下手だから一人で喋らせたほうがいいな」
ということにしたんですかね。