しばらく川崎で研修に行ってます

今日から今週は3日間、来週は月・火と川崎においてDomino 6管理講座
を受けるため川崎に行ってます。
川崎での研修は新入社員のときに行った以来です。そして神奈川県の地
におりたつのはたぶんその時以来となります。だいたい新幹線でスルー
してばっかりですからね。神奈川県は。


そんな感じでやる気マンマンな私でしたが、今日は悲しきことがおき
ました。
渋谷から品川まで山手線で向かおうとしていた私。渋谷の次、恵比寿に
たどりついたちょうどその時、、、


車掌さん「目白駅で人身事故がおきた関係で山手線外回り
内回りとも運転を見合わせております。」


おいおい、通勤ラッシュの忙しいさなかになんで事故るんだよ!!!
もう。渋谷で気づけばいつものように銀座線に乗って新橋まで行って
そこから東海道線で行く手段だってあったのによぉ!!!
私のバカ、バカ!!!(決して私の責任じゃないわけだけど)


結局恵比寿から日比谷まで日比谷線まで行って、有楽町駅まで歩き
そこから京浜東北線で行きなんとか間に合ったわけなんですが。
なんて運のついていない女なんだか。