タモリ倶楽部

昨日行っていた日本地図センター(?)にものすごく行ってみたく
なりました。
あそこに行けば日本で売られている全ての地図が買えるのでしょう
か。ワクワクしてきます。


小木チームと矢作チームに分かれたクイズ対決はおかしかったです。
特に小木が大活躍しまくっていて。なにげなくひいてみた地図で
次々正解しまくっているとは。
おぎやはぎって2人ともまったりしまくっているので、タモリ倶楽部
の雰囲気には合うんでしょうね〜。


航空写真でどこの地図かをあてるクイズでは、ほとんど東京出身
なのにベタな神宮外苑の地図しかわかりませんでした。
全部正解してしまったタモさんは本当すごすぎです。
あのクイズでわかってしまったことはおぎやはぎの矢作が碑文谷の
ダイエーの裏に住んでいる、ということです。
(碑文谷ってどこか知らないよ・・・)