最近ネット検索番組が大はやり

この秋から「爆笑問題の検索ちゃん」や「井の中のカワズ君」など
ネット検索番組が増えてきました。(ほか日本語の知識を確かめる番組
なども)
井の中のカワズ君」はまだ見たことないですけど、見てみたいな
とは思います。
爆笑問題の検索ちゃん」はクイズ自体はあんまり面白くないですが、
爆笑問題とその他大勢のゲストとのやり取りが面白いので見てしまい
ます。


で、昨日の夜は「爆笑問題の検索ちゃん」の後に「虎の門」で伊集院光
プレゼンツの「ネット検索山崩し」をやっていました。


ネット検索山崩しを90分やるのは大丈夫かなと思いましたが、意外と
面白かったです。
今回の笑いのツボは初回の罰ゲームで「マツケンサンバⅡ」を踊った
結果急速に仲良くなってしまったイケメンチーム(くりぃむの有田と
下の名前知らないけど「アストロ球団」の主役の林くん)。
さらに罰ゲームでマイケル・ジャクソンの「スリラー」をさんざん
踊ったあげくその後のお題選択でマイケル・ジャクソンをひいて
しまった竹山・MEGUMIチームなどでしょうか。


前の番組と内容がちょっとかぶってはいますが、また90分でやって
ほしいな、と思いました。