ALWAYS 三丁目の夕日

今日渋谷で「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てきました。
この映画はいつか金曜ロードショー枠あたりでやるんだろうなぁ、と
思いスルーしようと思っていましたが、ついつい見てしまいました。
ちなみに原作本は未読であります。


感想としてはすごいよかったです。ちょっとウルっときてしまい
ました。
原作本を読まなかったのがよかったかもしれないですけど。


だいたい映画とかドラマって「この俳優さんはよくない」という人が
1人くらいはいるものですが、どの俳優さんもみんなすごくいい感じ
でした。
小雪みたいなスタイルいい人は昭和30年代にはいないんじゃないか
とは思うのですが。まぁ、ダンサーもやっていた役なのでいいのかな)


一平ちゃん可愛い。。。ああいう子が理想の息子っていう感じです。
薬師丸ひろ子もお母さん役が似合うなんて。
堀北真希の六ちゃんもすごい可愛かったです。演技うまいなぁ。
野ブタも今すごくはまっていますし。


この映画は恋人同士で見るより親子で見たい映画だな、と思います。
うちの両親が昭和30年代は子供だったのであの時代を生き抜いて
きました。なんで、映画見終わった後に「あのテレビ懐かしいわねぇ」
とかいう会話が誕生しそうですし。