Yo! ものまねバトル秋祭り in AX

映画を見終わった後にSHIBUYA-AXでやっていたものまねバトル秋祭り
を見に行ってきました。
このライブはその名のとおりものまねバトルのメンバーが集結して
モノマネをみせていく、というものです。
SHIBUYA-AXに行くのははじめてでしたが、狭い会場で、出演メンバー
が目と鼻の先という感じです。


内容としては・・(順番どうりであるはず)

コロッケが淡谷のり子の真似で縦横無尽にかけめぐる

ものまねメドレー
ここでは前田健あやや原口あきまさ(以下原口)のチューブ、
はなわ井上陽水など。

ここで出演メンバーほぼ全員登場。

岩本恭生和田アキ子の格好をして登場。
ビックアンドスモールンのビックなほうに肩車されているのでかなり
でかい。
ほかジュリーや佐野元春のマネ。

次にはなわMCで原口とホリが登場。
浅漬けものまねというTVでは全くやらないモノマネをやるコーナー。
ここでは
カンニング竹山(原口)
タカアンドトシ(ホリ)
南海キャンディーズ山ちゃん(ホリ&原口)
・中山秀征(ホリ&原口)
・キムタクがもしもホリに遭ったらという未来モノマネ(ホリ)
TOKIO松岡のドラム(最後は3人で)

「速報!歌のトップ10」のパロディーコーナー
ここではとんねるず「雨の西麻布」(原口&コージー冨田)など
何曲か歌われる。

ここで刑事コント。
出演者はゆうたろう(当然石原裕次郎の真似)、ホリ(アンガールズ
田中)、神奈月郷ひろみ)、ザ・たっち(「オーラの泉」の江原さん)
など。
ここでは素でセリフ忘れた神奈月にただ爆笑。

(ここから順番めちゃくちゃ)
ホリの「この人はこんなこと絶対いわないんだろう」シリーズ。
中尾彬テリー伊藤など。

唯一はなわが自分の持ち歌を歌う。
途中でゴジラ松井のモノマネも挟む。

原口の稲川淳二のモノマネ。

コージー笑福亭鶴瓶のモノマネでお客さんにテーマを募集し、それを
交え落語していくコーナー。
テーマは「温泉」・「板東英二」・「カメ虫」。
無理やりながらやり遂げる。

最後はコロッケのちあきなおみとヒップホップな北島三郎のマネ。

今回の出演メンバー全員登場でドリフの「いい湯だな」。

ザ・たっちがマネするおすぎとピーコがアンコールを要請し、ラストは
全員で「世界に一つだけの花」を歌い終了。


という感じです。
すごい面白かったです。
コロッケ、コージー、原口、ホリ、神奈月あたりがもう流石っていう感じ
でした。生で見るとすごく似てます。
来年も見てみたいです。
ザ・たっちのおすぎとピーコもすごく似てました・・・・。
イジリー岡田が生で見られなかったのがちょっと残念だったかな。
あと最近「ウンナンタイム」で話題になっているノブ&フッキーも見られた
ので嬉しかったです。バブルガムブラザーズをやっていたはずです。


ラストのところで一部のメンバーが客席に降りてきたのですが、そこで
私は神奈月と握手することができました。
握手できるかどうかわからないけどとりあえず手を神奈月に向かって
差し伸べてみたら、握手することができたのです。


ものすごく感激してしまいました・・。


あと私の客席の近くにはインスタントジョンソンの3人もいたのですが、
意外と3人ともTVで見るよりカッコいい感じでした。
そのなかでちょっと背が低い感じの人が他の観客の人の落し物を拾って
あげたりするちょっと優しいところも見せていて。少しファンになって
しまいました・・・。


ちなみに来年1月3日にスペシャルをやるそうです。
ここで山ちゃんあたりのネタやりそうな気もします。