反抗期の親知らず

今日やっと左奥に生えていた親知らずを抜いてきました。
いやぁ、もうすごく痛かったです。
午後3時半から抜いたのですが、抜くためにかけていた(という表現
でいいのかな?)麻酔が9時現在でまたかすかに残っているかなぁ、
というくらい大量だったので。


人間の年齢でいったら反抗期の高校生ぐらい成長していた私の
親知らずであります。抜けた親知らずの歯(血まみれ)を見たのですが、
かなり根っこがひんまがっていました。今まで私の歯のなかで箱入り娘
のように成長していた私の親知らずが外に出たいという反抗心から
根っこが曲がってしまったのでしょうか・・・そんな訳ないか。
こんな痛い思いするのなら親知らずが生えかけたときに歯医者行って
おけばよかったかな・・・とちょっと後悔してます。


明日今度は消毒にまた歯医者に行きます。はぁっ=3
結局本当の目的は顎関節症の原因と思われる親知らずを退治すること
だったのですが、これで顎関節症が治るのでしょうか。心配です。
今もたまに大きく口を開けると「ポキッ」という音するんですよ
ね・・・。