アタック25の予選会に行きましたが

今日朝日新聞新館でやったアタック25の予選会に行ってきました。
本当にすごい人多かったです。あのなかでTVに出れる人はごくわずか
でしょう。


で、結果は・・・


落ちてしまいましたよっ!!
もうガッカリだよ!!


サワークラフト、ラスクが嫌いになっちゃいますとも。
チューリップがユリ科だなんてよくよく考えてみたら確かにそうです
とも。
夏の大三角形がベガ・アルタイル・デネブだなんて学校で習いました
とも。
ダ・ヴィンチ・コード」は新書で読みましたけど作者なんて知らず
に読んでしまいましたとも。
SPFなんて意味知らずに日焼け止め使いましたとも。
30問を8分で解くなんて厳しすぎるわ!!


次の予選も行こうとは思いますが、結局一般常識を勉強しなおかつ世間
の動きに目を向けたら筆記はパスしそうかな、と思います。
でも、博多華丸のおかげ(せい?)で抽選会の倍率上がったそうですね。
次の予選会も抽選パスできるか微妙でならないですけど。