ロッキーがファイナル

昨日(というか今日)の夜は帰りが遅かったので、たまたま深夜に放送
していた「ロッキー3」を少し見てしまいました。
放送してしばらくしても英語の台詞が流れるのみで、いつ吹き替えで
台詞が流れてくるかと思っていたのですが・・・、深夜の映画はほぼ
字幕が流れるだけという事実をすっかり忘れていました。あまり深夜に
映画見ないしなぁ。


今少し「ロッキー4」を見ている私であります。ロッキーのテーマと、
オールスター感謝祭」のマラソンのときに流れるBGMと、最後ロッキー
が勝ったときに流れるBGMを聞くと少し興奮する私が今ここにいます。
ロッキーシリーズの映画を見るのはほぼ初めてなのですがねぇ。


こんな感想書きつつも「ロッキーザファイナル」を劇場で見ること
は決してないでしょう。たぶん。シルベスター・スターローンが60歳
にもなってボクサー役をやれること自体すごいなぁとかは思うのですが。