ジャパンオープン2007

そんな初めての昭和の日の今日はさいたまスーパーアリーナでフィギュア
スケートのジャパンオープン2007を見に行きました。
ちなみに見たのは夜からのエキシビジョンのほうです。


開場時間が30分遅れたり、スタートが20分遅れたり、フィナーレがグダグダ
だったり、見た席がかなり上の席のほうで滑る選手たちが豆粒しか見えず
非常に最悪な気持ちになってしまいました。
しかも前に座っていたブス女3人組(連れで男性もいましたが)が本番中にも
関わらず携帯電話のカメラで浅田真央とか滑っているところを撮っていたり、
前かがみになってみているので一部見えづらいところがあったりして超最悪
でした。なんで警備員は会場のなかまで警備しないんだよぉ!!!
末席だから警備なんてどうでもよいとか思ったのでしょうか。
(当然のごとく場内のカメラ撮影禁止であります)


これは普通のコンサートなら退場されますよ、絶対。


もう頭きて何度注意しようかと思ったか。隣に座っていた子供(♂)のほう
がマナーよく見てたしさ。
あとはキム・ヨナのドタキャンで300円ぐらい損した気分になりました。
そしてチケットの注意事項のなかに防寒着を用意してくださいとか書いて
あったのですが、全然寒くなくてびっくり。
次にフィギュアスケートの大会orアイスショーを見る際にはちゃんとした
シーズンのころ(11月から3月くらい?)に見るべきですね。選手がベスト
コンディションのときに。だからチケットが取れやすかったのかなぁ。


とまぁ愚痴ばかり書いていますが、ショーとしてはキム・ヨナの穴を埋めた
ジェフリー・バトルとか男性陣の滑りが非常によかったです。
ミキティ浅田舞の黒いドレス綺麗だったなぁ。
ピカチュウも可愛かったし。


そしてこの様子は5月3日の昼にテレビ東京でやるようなのですが、絶対生
では見れねぇよorz。(その理由は明日あたりにわかるかと思いますが)