ジョン・レノン・ミュージアム

昨日はジャパンオープン2007を見る前にジョン・レノンミュージアム
に初めて行きました。
埼玉県民よりさいたまスーパーアリーナに行っているのではないか、と
思う自分ですが、ジョン・レノンミュージアムに足を運ぶのは初めて
であります。


洋楽アーティストのなかではジョン・レノンまたはビートルズはかなり
好きなほうですが、意外とジョン・レノンのことに関して知らないこと
ばかりだな、なんて思いました。1980年のあの事件で殺されなくて今も
生きていたら世界は少し変わっていたかもしれません。オノ・ヨーコ
との出会いがなければビートルズも解散せずにいれたのかもなぁ、と。


1500円という入場料は最初高いかと思いましたが、実際見てみるとかなり
妥当な値段かもしれません。