昨日の熱海五郎一座の公演について

fukuchan20042007-05-24

昨日は帰りが遅く、かなりおねむな状態でブログを書いていた
ので、今日はじっくり書こうかと思います。
誰がこの感想日記をじっくり読むのか知りませんけど。


昨日は19時からの夜公演を見に行きました。
思ったより天王洲の銀河劇場に早く着きすぎてしまったため、劇場
の入り口に「これでもか!」というぐらい飾ってあった芸能人たち
の花束をかなり見てしまいました。お笑いからジャニーズの現役
アイドルから大御所までいろんな方たちからの花束がきていました
ねぇ。(劇場内にもまだ花はあったのですが)
銀河劇場に行くのは初めてだったのですが、花のお出迎えのおかげ
で迷わずにすみました。


予定公演時間は2時間5分(休憩なし)なのですが、終了したのが夜の
9時25分で、20分も予定時間をオーバーしていました。どこで時間を
費やしたのでしょうか・・・。
出演者たちが長年お笑い業界で頑張ってきた人たちなので、芸達者
ぶりはさすがだなぁ、と思います。途中登場するTV番組のパロディー
に登場する人たちが「本物じゃないか!?」と思うぐらい遠目で見る
とすごく似てましたし。
狼少女役の人の綺麗なバク転と側転はすごかったなぁ。怪我しないで
ね、と祈るばかりです。


去年の熱海五郎一座の公演にはタカトシが出ていたんですよねぇ。
去年の公演していた頃はタカトシのブレイク前ごろだったはずなので、
ここ最近のTVの出演っぷりを見てみると今後の一座公演に出演すること
は絶対無理でしょうねぇ。どうやらその去年の公演のDVDが出てるそう
なので、機会があれば見てみたいです。


久々に写真を載せてみたのですが、写っているものは今回のパンフレット
です。会場で1200円で売ってました。
1200円は高いかと思う人もいるでしょうが、インタビュー内容が面白い
ので、1200円出す価値があると思います。