ZARDのボーカル坂井泉水さん転落死

松岡農林水産大臣の自殺もびっくりですが、こっちのニュースのほうが
今日一番びっくりしたことです。


この訃報で坂井泉水は40歳だったということにはびっくりしました。
いつも同じような写真しかジャケット写真に載せないので、写真で40歳だと
いうことはわかりませんでした。「負けないで」が12年前ぐらいのヒット曲
なのでいわれてみればこの年齢も納得ですが。


しかも子宮頸がんで、そのがんが肺に転移していたことにはもっとびっくり
しました。だから最近曲ださずにベスト盤だしたのかなぁ、と思えば納得
なのですが。そんな重病で今年秋にアルバムだしてツアーやるなんてできた
のかなぁ、というのは不思議なところです。事故死と自殺両面で捜査してる
ようですが、自殺っぽくみえますねぇ・・・。


今年の24時間テレビのチャリティマラソンランナーが昨日決まったのに、
今年も「負けないで」をゴール前に流すのかどうか気になります。自粛する
のか、よりフィーチャーするのか。
この訃報のなかでyoutubeiPodのなかにあった「負けないで」を聞くと、
少しつらくなります。。。本当は励ましソングなのに、そんな気分になれなく
なります。


ご冥福をお祈りします。