風林火山

千葉真一の最後の晴れ舞台にCG大量使用のとんでもない演出をしでかし
そうな気がしていたのですが、本当死に際の殺陣は格好よかったなぁ。
竜雷太(甘利さま)も格好よかったですし。
千葉真一って意外とこれが初めての大河ドラマだったようですねぇ。
最初で最後(と思われる)の大河ドラマがこのドラマだったということ
は本当幸せだろうなぁ。


で、武田の2大ベテランがいなくなると武田家家臣の面々が若い人だらけ
になって少し淋しくなるかなぁ、なんて思います。タイトルバックは最後
誰が〆るのかなぁ、というちょっとした心配も。


あと晴信さまがめちゃくちゃブラックになりすぎて怖いなぁ。周りにいて
ほしくないよ、あんな人。