昨日コブクロライブに行ってきました

昨日が関東でおこなうライブファイナルだったんですねぇ。
知らずにチケット予約してしまった私。その結果、6時半に始まり
10時近くにライブ終了。計3時間半弱か。


その結果、新曲もまた何曲か聴けましたし、生の「蕾」には
泣きそうになりましたし、よかったよかった。
コブクロライブのよいところは毎回何曲か新曲を歌うので、コア
なファンもライトなファンも同じように楽しめるところではない
かと思います。その分「あの歌を歌ってくれなくて残念」という
思いが強いのもあるのですけど。


日本武道館はそんなに大きな会場でもないので、それほど遠くの
席にいてもパフォーマンスしている人たちが小さくみえないのが
よいことでしょうか。
東京ってあまり大きなライブ会場が意外とないものです。
日本武道館より東京で大きな会場を探すとなると東京ドームに
までなってしまうような。
だから横浜アリーナとかさいたまスーパーアリーナまでいかないと
関東の場合ビッグアーティストのライブってなかなか見られない
んですよね・・。


話はだいぶ反れましたが、次のコブクロライブは来年だそうで。
楽しみに待ちますか。