時代は英語だ

最近世の中全て嫌なニュースだらけで滅入ってしまうのでありますが、
なんとか強く生きたいと思い、今日からまた英語を勉強し直そうと
決意し始めました。


というか、その理由は今週号の「anan」で語学を学ぼう特集みたいな
ものが組まれていて、それに影響されているだけですが。
今頃ananに影響される奴もどうかと思いますね。


で、今日「星の王子さま」の英訳本を買い、無料で英語学習ができる
サイトの会員登録をしてしまいました。無料で英語が勉強できるの
ならば、もう英会話スクールいらないんじゃないかと思うのですが、
そうもいかないか。


しかも、「星の王子さま」のストーリーいまいちよくわからないん
ですよね。大丈夫かなぁ。飽きてしまいそうだ。
今働いている会社は英語など全く使わない会社なので、英語を勉強
する意味あるのかな・・、と少し疑問もわいてくるのですけど。
とりあえず夏休みに英語圏の国に旅行するためにまずは頑張ります
か。