TV見て育ってきた私だから

今日の昼に教育テレビでやっていた2時間の特集番組がとても
面白かったです。
最近の子供の歌はわからなかったのですが、ほとんど口ずさめる
歌ばかりが流れてきましたし。一緒に歌ってました。


まさかNHKガチャピンのエアギター姿を見られるとは思いません
でした。ガチャピンもムックも子供のとき見ていましたし。
何年ぐらいやっているのやら。


そしてゴン太くんとはに丸くんも久しぶりにテレビで見たのですが、
もう少し背が高いイメージあったんですがね。思ったより小さく
見えました。それだけ私が大人になったのか。


この番組見て思ったのがなぜ「だんご三兄弟」が10年前大ヒットした
のかということであります。今CDが売れないときに売ったとしても
全然売れないでしょうし。