3連休(特に後半)の出来事

昨日は東京ドームで巨人横浜戦を見に行きました。
オープン戦でしたが、結構観客がいたことに驚き。


そして初めて、1回から試合終了時まで見ておりました。
今まで「飽きた」とか「電車の都合」という理由などで
途中で帰っちゃうこと多かったのですが。
少し大人になったのでしょうか。



そして、今日は地デジ対応テレビを買いました。
アクオス20型。配送料込みで5万ちょっとでお買い上げ
です。


エコポイントが一部の液晶テレビで使えなくなるという
ので、今日急いで買ったのですが、今日買ったテレビは
4月からもエコポイント対象だったんですよね・・・。


明日やってくるのですが、気分は東京タワーを建設して
いた頃カラーテレビを待ち焦がれていた人たちと同じ
心境です。
期待半分、不安半分。ケーブルつなげて地デジ見られる
かがかなり不安です。


うちの父親が「家は地デジ見られるようになってるぞ」
っていうので買ったのですが、うちのテレビは地デジ
対応テレビ1台もないんですよね。
だから実際見られるかどうかわからないと。