手のしびれの原因

今週はじめから症状がおきている手のしびれにきらせて、
今日家の近くの整形外科に行ってきました。


湿布薬をもらうだけで済むのかと思いきや、レントゲン
を撮った結果原因が首にあるとのこと。
首のほうが・・・で(・・・に何が入るか忘れた)、
それが手にきちゃったようです。
仕事が事務だと伝えたので、パソコンがその一因にある
んじゃないかということです。


ということは、いつもブログなどをパソコンで書いている
まさに今も首によくないことをしている、という訳じゃ
ないか。ドクターストップかかるまではパソコンでブログ
更新はやめませんよ。


結局時間あるときに首を10分間引っ張られに来い、という
ことになりました。
今日も10分間、4キロの重さで首を引っ張られ、首を暖かく
してもらい終わりました。
薬はもらっておりません。


あとこないだの日曜にジムのプールで泳いでた、と伝えたら
泳ぐこともよいこととも言っておりました。
クロールとかバック(背泳ぎ)などいいそうですが、私の
溺れかけ背泳ぎでも大丈夫なのか。医者は私の背泳ぎ見た
ことないのでそう言えるのでしょうが、絶対私の背泳ぎは
首を悪くするはずなんですが。


NECK(首)つながりでBECKは面白いかなぁ・・・。