沖縄海の日記念旅行・3

そして今日の話題です。
会社向けのお菓子、自分用に食べるお菓子、旅行に行くと必ず買って
しまう地域限定キティちゃん(今回はシークワァサーキティちゃん)
などいろいろお土産購入です。


手荷物検査を済み、次はいよいよ機内に搭乗するだけであります。
DFSギャラリアの空港店に寄ろうと思った私。
普通の歩道は歩けず、私たちは動く歩道に誘導されてしまいます。
なんでかなぁ〜と思っていたら、DFSギャラリアの店前になんと
秋篠宮さま・紀子さま夫婦が横を通り過ぎたのであります。
突然の出来事でカメラで撮影などできず(本当はしちゃいけない
ですよ)ポカーン(゜Д゜)とする私。皇室のかたたちと至近距離でお会い
するのが今回が初めてであったのです。
感想としてはやっぱ品がありますね。私なんて品のかけらもないし。


結局DFSギャラリアでレスポのバッグを購入し、沖縄を後にした
私なのです・・。


次沖縄に行く機会があれば、台風が全く近づかない時期に行きたい
ですね。(11月ごろですかね)
今度は戦後60年も経つわけですから次は戦争の爪あとを残すような
ところ(ひめゆりの塔とか)に行ってみたいです。去年沖縄のバス
運転手さんにも薦められたのですが。


もし将来のダンナさんも希望するのであれば定年後は沖縄で永住して
みたいですが現実は厳しそうかな。(とか言いつつ次ハワイとか
行けばハワイに永住したいとか言い出しそうなんですけどねぇ。)